よくある質問

予約はメールだけですか?

メール又はお電話で承っております。
当店の会員カードをお持ちの方、前日・当日のご予約のみお電話にてご予約が可能です。
お電話が繋がらない場合は、恐れ入りますが時間を空けてお電話いただくか、メールにてご連絡ください。
(お急ぎのメールは営業時間外にて返信させていただく場合がございます)
初めてのご利用でご利用日2日以上前ご予約、ご不明点等はメールにてお問い合わせください。

予約メールの返信が来ません。

携帯アドレスの場合、フィルタリング等によって迷惑メールになっていたり、メールが届いていない可能性がございます。
ご予約メール送信後1日以内に返信がない場合は、別アドレスにてご連絡いただくか、お電話にてお問い合わせください。

シェアプランってなんですか?

シェアプランは、複数組のお客様でスタジオを一緒にご利用いただくプランです。

貸切予約はいつからできますか?

当日〜3ヶ月先まで受け付けております。

ロケハンは可能ですか?

シェア利用又はご利用のお客様がいない日時でのみご案内が可能となっております。
ロケハン利用1時間まで無料、1時間を超える場合は+30分 500円にてご利用いただけます。
ご来店の希望日時を記入の上メールにてお問い合わせください。

当日予約は可能ですか?

定員に達していない場合のみ可能です。
お電話又はメールにてお問い合わせください。

電話が繋がりません

お客様対応中など、電話がつながらない場合がございます。
再度お時間を変えてご連絡いただくか、メールにてご連絡くださいませ。
またお急ぎの場合は「至急」等、急ぎ返信が欲しい旨をわかるようにご連絡ください。

料金のカード払いはできますか?

シェアプランでは当日現金先払いのみとなっております。
貸切プラン商用利用ポートレートプラン等の撮影プランでは
当日現金払い・銀行振込・クレジットカード払いからお支払い方法がお選びいただけます。
後払い、請求書払い、電子マネーはご利用いただけません。
尚、銀行振込とクレジットカード払いは前日・当日のご予約では承れない場合がございますので、予めご了承ください。

お支払い方法の詳細・流れはこちら

予約時間より前に入ることはできますか?

ご予約時間より5分以上前での来店はご遠慮いただいております。
5分以上前ですと清掃や準備等でお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

カメラマンだけ後から入れますか?

待合スペースが無いため、カメラマンの方は後からのご来店をおすすめしております。
その場合受付にてご予約名を頂戴しておりますので、事前にご予約名をお連れ様へお伝えください

更衣室はありますか?

受付横に更衣室がございます。
中にはアメニティなども置いてありますので、是非ご利用ください。
また、更衣室は一箇所しかないため、男性のお着替えは貸切利用のみ可能となっております。
詳しい見取り図はスタジオ紹介をご覧ください。

外で履いた靴は使えますか?

撮影で使用する靴は、靴裏をウェットティッシュでしっかり拭いていただき、角と裏面に養生テープの貼り付けをお願いしております。
新品の靴の場合も素材等によって跡が残る場合がありますので、できる限り同様に靴裏を拭き、養生をお願いします。
持ち込みいただいた黒等の養生テープは、床や壁に跡が残る為使用できません。

底が白い靴や新品の靴等は当日スタッフまでご相談くださいませ。

スパイクシューズ、金具の付いた靴は使用できますか?

スパイクや靴裏に金具の付いている靴に関しましては
取り外しできるものは取り外した状態での使用をお願いいたします。
取り外しできないものは、カバーをつけていただくか使用をご遠慮いただいております。

万が一スパイクや金具で床に傷がついたり塗装が剥がれる等があった場合は、修復代を請求させて頂きますので予めご了承下さい。

撮影サービスのデータはいつ貰えますか?

撮影サービスで撮影したデータは、当日お帰りの際にお客様がお持ちいただいたメモリーカードに入れてお渡し致します。
メモリーカードは4GB以上のSDカード、又はUSBメモリーを空の状態にしてお持ちください。

天井照明は消せますか?

シェア時:他のお客様のご迷惑にならないよう確認の上、問題がなければ可能です。
貸切時:ご自由にON/OFFが可能です。

ムービー撮影はできますか?

ムービー撮影は貸切利用時のみ可能です。
シェア利用ではスマートフォン等でアプリを使った十数秒程度の撮影のみ可能です。
映り込みなど他のお客様の迷惑にならないようにご注意ください。
※ダンス撮影はご遠慮いただいております。

壁や天井に飾り付けはできますか?

可能です。テープはマスキングテープのみ可能です。
養生テープや両面テープ、ガムテープの使用は塗装が剥がれる可能性がある為使用はご遠慮ください。
マスキングテープは小道具棚に常備してありますので、ご自由にお使いください。

飲食はできますか?

スタジオ内での飲食は全てのエリアで可能となっております。
また食品を使った撮影も可能です。
電子レンジ・ウォーターサーバー(水,お湯)のご用意はありますが、冷蔵庫のご用意はありませんので、冷蔵食品の持ち込みの際はご注意ください。

血糊は使えますか?

壁、床に付かないよう乾いた状態でのみご利用可能です。
アシストのさらっ血等水洗いで落ちる血糊に関しても全て同様です。
ご使用の際は必ず更衣室内で使用いただくか、ご自宅で乾かしてからお持ちください。
万が一床や壁等に付着し、簡易清掃で落ちなかった場合、修復代を請求させて頂きますので予めご了承下さい。

スタジオへデリバリーはできますか?

シェア・貸切どちらでも可能となっております。
深夜貸切はスタッフがいる時間のみ可能ですので、お早めにお声掛けください。
デリバリーを注文する際は必ずスタジオスタッフまで何時頃到着するか等の詳細をお知らせください。

撮影のアシスタントや装飾のお手伝いをお願いできますか?

スタッフが、喜んでお手伝いさせて頂きますのでお気軽にお声掛けください。
但し、他のお客様の撮影中などでご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

機材の貸出はありますか?

ストロボ、ライトスタンド等、撮影に必要な機材は全て無料貸出となっております。
ご利用の際はスタッフまでお声掛けください。
貸出機材の一覧はこちら

ストロボは何台借りられますか?

基本的には1組2台までとなっております。空きがある場合のみ3台以上も可能です。
その他機材に関しましては特に制限を設けておりません。

機材の使い方がよくわかりません。

機材の使い方やライティングでお困りの際はスタッフがレクチャーいたしますので、お気軽にお声かけください。

小道具として武器の持ち込みは可能ですか?

模造刀やモデルガン、コスプレアイテムとしての武器類等、実用武器以外のものでしたら可能です。
模造刀等の長モノは天井・壁に注意して振り回さない、発砲可能なエアガンは使用しない等、安全な取り扱いをお願い致します。

SDカードを借りたいです。

SDカードの貸出は行なっておりません。
受付にて16GB 1,500円〜販売しております。

忘れ物をしました。

お忘れ物の保管期間は2週間となります。
また、お忘れ物の持ち主が不明の場合はスタジオTwitterにて発信させていただきますので、心当たりがある場合はメール又はお電話にてご連絡ください。
保管期間が終了したお忘れ物は処分させていただきます。

お忘れ物は以下のいずれかにて対応させていただきます。
・スタジオまでお越しいただいてのお渡し
・ご指定の住所への配送(着払)
・不要の場合は処分

会員カードはどれが使えるの?

・akariスタジオ会員カード
・コローレグループ店会員カード
・スタジオコローレ会員カード
・スタジオクルール、スタジオコローレ共通会員カード
上記4種類のカードが当店でご利用いただけます。
また、当スタジオの会員カードはコローレグループ店5店舗全てでご利用いただけます。
※ポイントの合算はできません。
コローレグループ店一覧はこちら

PAGE TOP